管理人日々のつぶやき日記はこちら^^

【プール】西スポーツセンター

皆さんこんにちは!
先日、埼玉県の川口市にある屋内プール:西スポーツセンターに行ってきました!
屋内にある温水プールなので、一年中楽しめます。
プール好きの我が家としては、ありがたい限りです!

外観から立派な建物で、地下に駐車場があるので車でも利用可能です。
しかも駐車場代は無料でした!!!

利用料は、以下の通り(2時間の利用)。
川口市内の方:一般(280円)中高生(180円)小学生以下(110円)
川口市外の方:一般(560円)中高生(360円)小学生以下(220円)

安いです。市外からの利用でしたが十分に満足できるコストパフォーマンスです。

いざ、プールへ!
冬だけど暖かい!そしてスライダーがすごい。

プールの構成としては、以下の通り。
・流れるプール
・幼児用プール(小さな滑り台あり)
・25mプール(練習用と泳げる人用で分かれている)
・ウォータースライダー(青くて大きいのと岩のデザインで早い2種類)
※スライダーは、両方とも身長120cm必要です。

個人的には、岩のデザインのスライダーが早くて楽しかったです。
子供も大人も楽しめます!

2時間たっぷり利用させて頂き、子供も大満足で帰りました!
その他、西スポーツセンターには、体育館やトレーニング施設もあるようなので、
お近くの方は、ぜひ利用してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。