管理人日々のつぶやき日記はこちら^^

【水族館】鴨川シーワールド

みなさんこんにちは!
先日、千葉県に旅行に行った際に、鴨川シーワールドに行ってきました!
目的は、何と言ってもシャチ!シャチを見に来ました!

場所が、千葉県の鴨川市(海のそば)ということもあり、東京や埼玉からは結構距離がありますが、
その立地でも行く価値がある水族館でした!

海のそばにあるので、駐車場の横にきれいな砂浜がありテンション上がります。

入館料は、大人:3,000円・小人:1,800円・幼児:1,200円でした。
JAFやBenefitの会員で方は、割引を受けられるケースが多いので、確認しておきましょう!

ここの水族館は、30分毎に(ベルーガ⇒イルカ⇒シャチ⇒アシカ)といショーが行われており、退屈しません。
休日だと3回転ぐらい実施されているようなので、予定に合わせてショーを楽しめます!

こちらは、ベルーガ!
とても可愛らしいです。

そして、シャチ!
大迫力!イルカと比にならないほどの大きさ!

前の方で観覧すると、確実にびしょ濡れになるので、カッパは必須です。笑

我が家の子供たちは、「ショーが多すぎだ」となぜかご機嫌斜めになったときも。。。
子供には事前に伝えておいた方がよかったですね。反省。。。

子供向けに、屋外にはゲームセンター風の遊ぶ場所(ぴょんぴょんジャンプできる)がありました。
屋内には、海の生き物に色を塗って、スクリーンを泳がせれる場所も!
そして物凄い数のカクレクマノミ。。。

なんやかんやで、最後はおみやげを購入して機嫌よく帰ってくれました!
次回は、ゆっくりシャチを眺めにきたいです!

それでは、また次回!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です