管理人日々のつぶやき日記はこちら^^

【公園:ダム】浦山ダム

 

皆さん

こんにちは!いかがお過ごしですか?
今日は、以前(結構前に)訪れた埼玉県秩父市にある「浦山ダム」について紹介します!

妻が金曜の夜に、急に週末お出かけしたいと要望があり、実現した秩父旅行 笑
あんまり遠くもいやだなぁと思いつつ、よさげな観光地を検索しヒットしたところがココ!

自宅からナビを入れて1時間ちょいで到着!
どうやらダムの下側に到着した様子。。。笑

場所を間違えたかと思いましたが、実はダムの下からでも観光は、大丈夫でした!(駐車場無料)
入口は、少し不安に感じましたが、何か洞窟っぽい通り道(ダムの資料たくさんあり)を抜けると、
エレベーターでダムの上に行くことが可能!

そして、天気が良く景色が最高!
じゃじゃん!

上から、人工的なダムと自然豊かな山の景色を楽しむことができます。
また、ダム資料館の「うららぴあ」という施設があり、行ってみると「ダムカード」が貰えました。笑
色んなダムでもらえるそうですが、集めるのとても大変そう。笑

そしてお昼ご飯は、もちろんこれ!

ダムカレー!!!!!
ご飯に穴をあけることで、放水を楽しむことができます。笑

おいしゅうございました!

ダムの観光って、初めてでしたが、結果とても楽しかったです!
子ども達は、ダムの上を楽しそうに走りまわっていたので、良かったー。
皆さんもぜひ、行ってみてください!

また、秩父の色んな見どころ探して行きたいと思います!

では、また~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です